TOPICS

【Kokoro便り_9月号】


🌾稲刈りと共に秋の気配が訪れました。

先日今年の残暑は例年と比べると長くなるとニュースに出ていたのですが、最近は朝晩の冷え込みが増したり、空が高くみえるようになったりと、ぐっと秋の気配が強くなった気がします。

特に9月は台風の多い季節ですし、大雨や残暑など何だか天候に振り回される日もまだまだ多そうです。

と言っても、自然を相手に人間の都合良いようにコントロールしようというのが土台無理な話なんですが。。

 

しまい洗いが大切です!

秋といえば、あともう少しすると衣替えですが、しまい洗いの準備はできていますか?

特にお布団はしまい洗いが重要です。夏は一年で一番汗をかきます。

汗の成分であるアンモニア、乳酸、尿素、アミノ酸は、洗わずにいると悪や黄変の原因になりますので、カビくさい「汚布団」ならない様に、しっかりと洗ってから夏布団をしまってください。

 

【布団を洗うエキスパートが登場!】

敷ふとんコース

このコースは布団洗いのプロ。洗いから乾燥まで高速回転による遠心力で、型崩れを防ぎます。特に最近多いお手頃価格のポリエステルの布団や枕は、実は型崩れしやすいんです。そんな時はこのコースを選んでください。
さらに回転中に充分な水量ですすぐことで、ダニや汗汚れを洗い流し、すっきりな仕上りになりますよ。

 

 

【羽毛布団、厚手物や量の多い時はこれ!】

ロングコース

厚手のものや量が多い時に洗濯物を洗って終わって確認したら、生乾きだった。そんな時ありませんか?
このコースは標準コースよりも200円プラスすることで、乾燥時間を20分長く延長できます。乾燥しにくい羽毛布団や厚手の毛布、量が多いときなどに活用してみてください。
※羽毛布団は、通常必ず追加乾燥が必要となります。

 

 

 

友だち追加

*キャンペーンやイベントなど、お得な情報をお知らせします。