TOPICS

トリプル撥水加工はいかがですか?

 

お取引先様

弊社で今年の冬から取り扱いが始まった新しい撥水剤です。もちろん梅雨の時期にもおすすめですので、ご紹介させていただきます。

 

撥水加工をすると、普段より静電気が発生し「ほこり」や「花粉・黄砂」などを呼び寄せてしまうことご存知でしたか?静電気が起き、これらが付着すると工場の生産性が落ちてしまいます。だからといって静電気を防止する為に、撥水剤と柔軟剤を併用すると大幅に撥水性が低下します。

つまり撥水(疎水)と静電気防止(親水)は、相反する効果で両立しません。一般的に撥水がよく効くと、静電気は起こりやすくなり、その反対にソフター等の保湿効果が高くなれば、撥水効果は弱くなってしまいます。

 

ところが・・・その常識を打ち破ったのがAMGガードAS 

 

AMGガードASは、この「撥水(疎水)」と「静電気防止(親水)」の相反する性質を、同時に両方の効果を出す事に製品なんです!

導入メリットは以下になります。是非ご検討をよろしくお願い致します。

【工場へのメリット】

●乾燥機から出す時など、指先にバチッと静電気が起こらなくなる

●面倒なほこり取りを軽減できる

→これらの問題を解決することで、工場の生産性や安全性をアップにつながる

 

【お客様へのメリット】

●静電気を解消することで脱ぎ着の際にパチっとしない
※肌への張り付きを抑え、かゆみや不快感の減少

●花粉、ほこり、ハウスダストの付着を抑える

●撥水はJISで最上位の5級

→お客さまへの付加価値のアナウンスが可能になり、価格の見直しができつつ顧客満足にもつながる

 

※効果は動画を是非ご覧ください。

 

————————————————————–

【商品名】
AMGガードAS
※水用撥水加工剤

【メーカー】
エイエムジー(株)

【商品説明】
撥水(疎水)と静電気防止(親水)の相反する効果を両立させた、天然繊維から化学繊維まで安心して使用できるフッ素系撥水加工剤です。撥水効果はもちろんJIS撥水試験で最上位5級です。

お客様にも工場にもうれしい「トリプル撥水加工」です。

  1. 強力な撥水効果
  2. パチパチの嫌な静電気を抑える
  3. ほこり、花粉などを吸い寄せない(付きにくく取れやすい)

 

【成分】
・フッ素撥水樹脂 主成分
・弱酸性 カチオン系 

【サイズ】
4kg(ポリ容器)、16kg(石油缶)
※画像は16Lになります。

————————————————————–
 
詳しい使用方法・価格等はお手数ですが、担当営業までお問い合わせください。