TOPICS

Etak in フルプロテクションZERO

コロナ禍で非常に大変な世の中になっており、除菌が重要なキーワードになりました。主流となっているアルコール除菌ですが、効果はもちろん十分にありますが、持続性という観点ではとても限定的になってしまいます。

例えば飲食店などのテーブルやドアノブですが、除菌清掃をした5分後に汚れた手・菌が付着したら、触れた部分が汚れてしまい、また除菌清掃をしなければいけません。

除菌力があっても持続性がなければ、都度ごと除菌清掃をしなくてはならず、労力的にもとても大変です。

そんなアルコール除菌の弱点を克服し、安心を提供するEtak(イータック)のご紹介です。

 

【Etak】とは?

 

広島大学大学院医歯薬保険学研究院二川教授が開発した、効果が持続する抗菌・抗ウイルス剤です。一般の手指消毒剤に含まれている消毒薬である4級アンモニウム塩と、固定化する接着剤であるエトキシシランを合成し、様々なものの表面に固定化できる抗菌剤としてEtak(イータック)が開発されました。
※詳細は画像をクリック or タップしてください。

 

 

【特徴_1】 効果が持続する!

 

吹き付けた直後の除菌効果はもちろん、洗っても落ちない抗菌・抗ウイルスバリアを作り約1週間持続して効果を発揮します。水拭きしても効果を発揮し、1回の除菌で「1週間」除菌生活が持続します。
※使用環境や対象物によって効果は異なります。
※詳細は画像をクリック or タップしてください。

 

 

 

 

【特徴_2】 安心!

 

インプラント治療等、口腔内での使用目的で開発され、化粧品の成分としても使用を認められています。各種試験にて優れた安全性が確認されています。
※詳細は画像をクリック or タップしてください。
 

 

 

【特徴_3】 幅広い抗菌・抗ウイルス作用!

 

広島大学大学院 坂口剛正教授の研究により、Etakはノロウイルス、アデノウイルスに対しても抗菌・抗ウイルス効果があることが確認されています。また、トリインフルエンザウィルスに対する不活性化作用についても確認されています。
※詳細は画像をクリック or タップしてください。
 
 
 
■広範囲に使用する場合は、スプレーして乾いたタオル等で伸ばすように広げてください。
■直接スプレー出来ない箇所(キーボード等)には、プロプラス防菌ウェットワイパーで拭いてください。
■繊維製品等に使用する場合はスプレーしてから充分に乾燥させてください。
■色落ちするものや光沢に影響があるもの(大理石・貴金属・鏡等)はお避けください。
■シンク・バスルーム・トイレ等の濡れている場所は、乾いた布で水分を拭き取ってからご使用ください。

 

動画でも公開されておりますので、是非ご覧ください。
※歯科向けとありますが、あらゆる場所で使用可能です。

 

Etak(イータック)に関する詳細な情報・商品ラインナップ・使用方法等は以下のお問い合わせ先まで、お気軽にお問い合わせください。
※Etak ㏌フルプロテクションZEROは、法人様(業務用)向けとなっており、個人(一般消費者)様向けの販売はしておりません。

 

株式会社 光栄産業
〒950-3304 
新潟県新潟市北区木崎 1811-6

■『電話』でのお問い合わせ
025-386-9332

■『FAX』でのお問い合わせ
025-386-1265